わしゃびろん。

  


大⑨州東方祭お疲れさまでした。  

開場一時間未満で完売!

ありがとうございます。次回以降はもっと数増やします。
僕自身はリアルのお仕事で行けなかったのですが、毎度お世話になってるLieto Luogo様より
「CDなくなった」とLINEで知らせを受けた時は非常に驚きました。

CD交換して下さっていた近隣サークル様にはTwitter上での挨拶となってしまい申し訳ないです。
全て聞かせて頂いてます。皆さんレベル高いこわい


そろそろDTMをだらだら初めて一年となり、いい加減機材等もしっかりしたのを集めないといけないな、と危機感を抱いております。
創作意欲も高まってきておりますので機材が揃うまではLolita Holicのリゲル君に協力してもらっていろいろしようと考えてます。

とりあえず第一弾として歌ってみた動画をアップ致しました。

我が家で一泊二日のレコーディング合宿を行った際に録音した内のひとつです。
他にもリゲル君のボカロラップアレンジに参加したり、僕が加入する前のLolita Holicでの曲のHookを歌ったりしてました。
れこーでぃんぐわさび
それらも追々発表していきますのでお楽しみに。

モニターヘッドホンとIFが揃えばがしがしトラックもだしちゃいますよー!


悲報】大⑨州欠席【あと新しい活動のお知らせ  

【大参事】

申し訳ないことにタイトル通りです。
リアルお仕事が入ってしまった為参加できなくなってしまいました。

いつもお世話になっているLieto Luogo様に来ていただくのでスペースが空いてしまうことはなんとか避けられました。
ただ参加しないのも癪なんで、2曲入りの東方アレンジCDを無料頒布させていただきます。
その他当スペースではLieto Luogo様のグッズが頒布されるらしいです。
宜しければ見に来て下さい。


【新しい活動】

先日FAKE TYPE.さんのインストアライブに行き、そこで様々な方と出会い(約5年ぶりの奇跡の再開もあり)交流の幅を広げることができました。
私が憧れていたネットラップの界隈に詳しい方もおり、トラック提供という形ではありますが私もネットラップ界隈に足を踏み入れて行くことにしました。
なにかありましたらお声をかけて下さると飛んで喜びます。

そして、ライブで知り合った方が「Lolita Holic」という東方JAZZRAPアレンジクルーで活動していて、その方にお誘いいただきトラックメイカーとして私が参加する運びとなりました!

これからは基本的にトラック提供とLolita Holicでの活動に専念していきたいと思っています。

まとめがき。  

お久しぶりです。
前回の記事で「また数日後にでも」とかドヤ顔で話してたら広告乗るまでほったらかしにしちゃってました。

結構いろんな事があったのでさくっと。

【BMS】
beatmaniaIIDXによく似たゲーム、BMSで、Ultramalineがプレイできるようになりました!
(譜面作成がんばりました。)
譜面の詳細はニコニコ動画に上げております。興味のある方は是非。
ちな私本家六段くらい。この間ハードクリアできて喜びました。

【CC35福岡】
お疲れさまでした!
チームベアハッグ様と合同で「カラフルベアハッグ」として参加してました。
いつも通り騒がしくなってしまったので、
近隣のサークル様に挨拶がてら「うるさくしてしまって申し訳ないですー」と言うと
「いえいえ全然気になりませんでしたよー。」と返して下さいました!
その後ちゃっかりと名刺とCDをお渡しして、跡を濁さないように帰路に。

私も活動を始めて半年くらいで、いろいろと方針みたいなものも定まりつつあり。
今まで見守って下さって来たMelnik様とお話をして、そろそろCT!L単体で動くことが多くなりそうです。

【Epic RPG II】
Quent様プロデュースによるメディアミックス企画「Epic RPG II」に参加表明致しました。
オリジナルのイラストや曲を提出し、各々のRPG世界観を演出していく企画です。
まだまだぎりぎり募集しているみたいですよ!

【東方ニコ童祭】
6月末にニコニコ動画内で行われるイベント「東方ニコ童祭」にも参加しようかと。
次の大⑨州で出す新譜の内一曲を出すか、それとも全く関係ない新作を出すか、まだ決めかねています。


*・゜゚・*:.。..。.:*・ドール・*:.。. .。.:*・゜゚・*
少し前、娘の髪を切ってあげました。
夏も近づき段々と暑くなってきたので長かった髪をさっぱりと。
初めてにしてはうまいこといったんじゃないかな、という所。
前髪がちょっとアレだけども。
暇ができたらハウステンボスあたりにでも連れていきたいところです。

お久しぶりですー  

ちょっとリアルお仕事で何もできなかったという言い訳。
皆様いかがおすごしでしょうか。

Daiamond事変からしばらく経ち、次のイベントまでのこり一か月を切りました。
最近になってようやっとリアルお仕事も落ち着いてきたので、一か月でいけるとこまでいきたいと思っております。

さて気が早いですが、「その次」のイベントのお話。
大⑨州東方祭10、参加致します。
新譜も一枚は確実に持っていきたいなと。
色々お世話になってるあそこや、ちょっと前からリアル馴染みのあるあそこに、
ゲストとしてお邪魔しているかもしれません。(確定事項じゃないからハッキリとは言えない)


それまでの間に、いろいろ手を出して試行錯誤していきたいと思っております。
数か月でどこまでできるか楽しみでもあります。
第一弾は、数日後にでも。

Colorful! Vol.1回想  

早いもので、大⑨州東方祭から約3週間経ちました。
私は特に何も進展のないままのんびり曲を書いては消しを繰り返していますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今更ですが頒布した一作目の「Colorful! Vol.1」の回想をば。

1.Black Daiamond
↑どうみても誤字です。本当にありがとうございました。
イベント直後に指摘されて初めて気付きました。ありがとうございます。
ファイル名は間違ってないですけど印刷した大事な部分だけ間違えました。
寝ぼけてたんでしょうね。印刷周りを任せてたLieto Luogoのシトラス様もきっと寝ぼけてたんでしょうね。
二人がかりでこの体たらくです。申し訳ありません。
正しい表記は「Black Diamond」です。

原曲は「妖魔夜行」です。バカルテットアレンジ第一弾。
この曲もそうですが私には全曲通してジャンルがわかりません。
下手にジャンル名つけるとその界隈の偉い人に怒られそうな気もします。

ぐりぐりベースに働いてもらいました。
初っ端からテンション高めで突っ走ってます。

2.Ultramaline
Sound Cloudにアップした曲です。
原曲は「おてんば恋娘」です。バカルテットアレンジ第二弾。
ガバキックをふんだんにぶっこみましたがどうでしょうか。

Black Diamondと並んで主旋律は原曲そのままでしか使ってないです。
これからはオリジナルのフレーズを入れていくつもりですが、こういったアレンジもたまにやっていきたいです。

3.Shangri-La.
原曲は「もう歌しか聞こえない」です。第三弾。
こいつ一番のお気に入りです。
インスト曲のタイトルは基本的に色の名詞を曲名に織り交ぜてますがこいつは例外で、
「みすちーって何色かな?・・・ピンク?ピンク!?」
と非常に悪い意味で使い勝手の良さそうな色が候補に上がり、
ピンク→桃→桃源郷→Shangri-Laとなりました。

ちょいちょい鳴ってる鈴の音が某スクールアイドルのゲームを彷彿させるのはきっと気のせいだと思います。

4.深緑
原曲は「蠢々秋月 ~ Mooned Insect」です。ラスト。
他の三曲と比べてかなり大人しいです。
インスト曲はこれで終わり、次はゲストを呼んでボーカルを務めていただく、ボーナストラック的な流れです。
という意味も込めてエンディングっぽくしたつもりです。

たぶんこれピアノ初心者でも弾けると思います。練習曲にいかがでしょうか?(唐突なマーケティング)

5.貴方と紡ぐ物語 feat.あまりりす
ここからボーカル曲になります。
原曲は「恋色マスタースパーク」です。
Lieto Luogoのお二方とは以前から交流があり、イベント時の売り子の依頼をしたところ
「マリパチェコスするよー」と仰ってたのでそれならボーカルも、ということで書いた曲です。

お互いの視点で抱いた恋心を綴った曲に仕上がりました。
この曲が唯一の「ジャズっぽい成分」だと思います。

6.脆くて不確かな物語 feat.シトラス
原曲は「ラクトガール ~ 少女密室」です。
お二方には作詞からしていただいて、ジャケット制作等も何から何まで協力していただいたので頭が上がりません。

マリパチェも好きですが個人的にはマリアリ派です。
百合って良いものですよね。




なんだか楽曲に対するコメントになってなかった気もしますがここまで読んで下さってありがとうございます。
ここから宣伝です。
このCDですが、次回の頒布は5/25(日)のCOMIC CITY福岡35にて、
チームベアハッグ様と合同で、Colorful Bearhugとして参加いたします。
興味を持って下さった方がいらしたら、一枚200円となっておりますので是非お越しください。
ぼちぼちと次作の制作も進んでおりますので間に合えばそちらも頒布させていただきます。

▲Page top

